fc2ブログ

長男

まだ報告していなかったので、記憶のあるうちに。

7月8日(水)午後3時21分にめでたく子供が生まれました。
2,630gの男の子です。
ゆいと

当日は仕事をしていると、1時半くらいに奥さんから陣痛が始まったとの電話が。
休暇を取って、一旦家に戻り、荷物をまとめて病院へ。
長い戦いを覚悟して、のん気に病院に行ったら、もうすぐ生まれると言われ
ドタバタで駆け込んで、苦しむ奥さんを前にどうしてか言いか分からず…。
心の準備もないまま、あっという間に生まれてしまいました。
分娩室に入って、正味20分程度。
想像していた出産とかけ離れ、あっさり出ちゃいました

キレイに拭いてもらった赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、何だかエイリアンみたい。
久々にETを思い出しました
これが僕の子??なんだろうな~、たぶん。
嬉しいとか感動とかそんな感情はなく、とにかく不思議。
この世に僕の子がいるのがいまだに信じらない。
まっ、とにかく母子共に無事で何より。安心しました。

名前は「結翔」に決めました。「ゆいと」って読みます。
よい字画を選択して、漢和辞典から名前に使えそうな漢字を全部ノートに書き上げて、
やさしそうなイメージの音になるようにいろんな組み合わせを試してみました。

「ゆうと」って音がいいなという発想から、この漢字をチョイス。
奥さんに相談したところ、『ユウトってよくある名前だから、ユイトにしよう』と言うので「ゆいと」に決定しました。
この名前に辿り着くまでいろいろ悩みましたが、結果的には良い名前にめぐり合えてよかったです。

12日に退院してからは、てんてこ舞いです。
時間がいくらあっても足りません。
少しはお父さんらしくなれるよう頑張りたいと思います。

今日は家のすぐ近くで花火がありました。
花火
結翔にとっての人生初花火。
見せてあげましたが、ほとんど寝てました

さ、注目のツールは大きな動きがありましたね。
それにしてもランスという男は何なんでしょうか。
侮れないと思ってましたが、本当にここまで来るとは…。
スポンサーサイト



2009-07-20(Mon)
 

盗難被害

最愛のロードバイクが盗まれました。
詳細は以下のとおりです。
何か情報があったらコメントください。

場所 : 越谷駅前にある菅原病院の敷地内
時間 : 平成21年7月10日(金)  19:30~21:00の間
特徴 : OPERA BERNINI(2007年モデル)の完成車
フレーム:7005-6Tアルミ+オーバスCRSカーボンシートスティ
フォーク:オーバスカーボン
コンポーネント:カンパニョーロ・ミラージュ
サイズ:460
カラー:ブルー
サドル:TRIGON ウルトラライトフルカーボンサドル
ホイール:カンパニョーロ ユーラス
ペダル:シマノ PD-R540
盗難車
ハンドルバーテープはブラックでした。
ボトルゲージにレインコートを丸めたものを入れていました。

警察には届けましたが、防犯登録がなされていないため、警察が出来ることはほとんどないと言われました。
それよりも市役所の放置自転車回収担当課に話をしたほうがよいとも言われました。
見つけ出す良い手段をご存知の方は情報ください。
2009-07-11(Sat)
 

予定日

先生の話を聞くと明言はしませんが、予定日より早めに産んでしまう予定のようです。
もしかすると今週なんて感じも無きにしも非ずという雰囲気です。
でも、奥さんに聞くとなんら生まれる兆候ないみたい。
お腹の張りもまったくないようです。

場合によっては帝王切開する可能性もあるらしい…。
しかし、帝王切開ってすごい漢字だな。
なぜ帝王なんだ?

そこで語源をヤフってみた。
諸説あるらしいが、早い話、翻訳ミスらしい。
お陰で、どうでもいい知識が一つ増えました

来週は都議選ですね。
マスコミは大盛り上がりのようですが。
僕の個人的な事情からすれば、非常に嫌なタイミングですね。
選挙の仕事中に病院から電話がきたらどうしたらよいだろうか…。
わからん

今年はまとめて押し寄せてくる。
もう少しいろんなことが分散されないものだろうか。
きっと試されているんだろうな~。
なら、やるしかないでしょう
2009-07-05(Sun)
 

入院

最近のお決まりのパターンになってしまいましたが、本当にご無沙汰です。
あいも変わらず忙しく過ごしております。
いや、どんどん忙しくなっているかもしれません
これから超級山岳が控えているかと思うとゾッとします。
一年も経てば人間の環境なんてあっという間に変わってしまうものですね。
あの頃が懐かしい。と思ってしまったりして・・・。

さてさて奥様は7月20日出産予定でありましたが、気になる症状が出てしまい入院となりました。
午前中は休みをとって、病院に付き添ってきました。
入院部屋は個室。と言っても、トイレなし、テレビなし、ベッドがおいてあるだけ。
たとえが悪いですが、まるで拘置所のよう
あの部屋で缶詰はきついですね。
とにかく良くなる事を願って。

今日からはウサギのこんちゃんとの二人生活です。
職場の方には迷惑掛けてしまいますが、暫くは奥さん中心生活で行きたいと思います。
2009-07-03(Fri)
 
プロフィール

フミ

Author:フミ
年齢:41歳
住まい:埼玉県
家族:奥さん・長男・次男

カウント
ブログ検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ