fc2ブログ

二人で

奥さんが掃除に専念したいというので、結翔と二人で出かけた。
そういえば二人きりっていうのは初めてだ。
念のため、オムツとミルクを持参。
ベビーカーに乗せて、てくてくとイオンに向かう。

まずはサイクリー。
この前来たときと少し置いてる自転車が変わっていたかな。
でも、中古なのに値段って下がらないんだな~。
ほとんど新品に近いものも多いし。
みんな大事に大事に乗っているのだろうか?
それとも大事に大事に飾っておくのだろうか?
何万キロも乗って、落車もして、見た目はあれだけど、一応それなりに走るよ。
そんな激安バイクはないものだろうか。

100均に寄ったが目当ての物は見つからず。
混み合う店内をベビーカーで見て回るのは大変。

ワイスロードへ。
ちょこちょこ来て、自転車を見て、精神の安定を図る場所。
展示はピナレロとコルナゴとジャイアントが多い。
この店のターゲットはこれから自転車を始める人なのかな。
クロスバイクも多いし、置いてるロードはエントリークラスがほとんどだから。

本屋で立ち読みして、最後にスーパーで買い物。
ずっと寝ていた結翔もここで目を覚まし、愚図るかなと早々に退却。
案の定、家に着いた瞬間、泣き出した。間一髪。
こんな休日もいいもんだ。
スポンサーサイト



2009-09-28(Mon)
 

お宮参り

ジジ、ババと一緒にお宮参りに行ってきました。
まずはスタジオアリスで記念写真。
初めは笑顔も出ていて、機嫌よさそうでしたが、後半はほとんど寝てました。
最後は完全に目を閉じ、安らかな眠りの世界に入ってしまって気持ちよさそうな顔でした。
撮った写真をあれこれ選んで、お会計3万円オーバー。
写真屋さんっていい商売だな~

その後、ご飯を食べてから神社にお宮参り。
結翔
暑そうなヘンテコな衣装を着せられて…。
祈祷をしてもらい、神札・お守り・お食初めセットをいただいてきました。
朝から忙しい一日でしたが記念になりました。
2009-09-27(Sun)
 

休日返上

今日からお仕事です。
シルバーウィークも終わりました。
5日間のうち、最初と最後は仕事に変わっていました。

この職場に一段落という文字はないのだろうか。
これも運命だ。抗っても仕方ない。
それでいいのだ。


先日受けた昇任試験の出来(自己採点)がよくなく、だいぶ情緒不安定になっています。
今さら後悔したところで出来ることは何もないのですが。あとは結果を待つだけです。

唯一の救いは、自分に負けなかったこと。
仕事が忙しくて勉強時間が確保できないことも多く、500円玉くらいは禿げるんかないかってくらい
ストレスも溜まりましたが、何とか切れずに試験当日を迎えることができました。

勉強そのものとの戦いはほとんどなく、時間との戦いに消耗しきってしまった半年でした。
やれば受かるという根拠のない自信はあっただけに、この数ヶ月は苛立ちと焦りが募りました。
「もうダメだ」と投げ出してしまいそうなときに、奥さんが結翔を実家に連れて行って、アシストしてくれました。
こんな時期に「最低な父親で、最低な夫でごめんよ…」と非常に苦しい思いをしましたが、
同時に絶対に負けられないと強くなれました。

とにかく結果がすべて。
来年は走って暮らすのか、それとも家にこもって今年と同じような生活を送るのか。
天国と地獄。

これ重宝しそうです。
ゆらゆらと前後にスライドします。
P1010015.jpg
これからは育児も全力でやっていきたいと思います。
2009-09-23(Wed)
 

お迎え

一昨日の夜行バスで山形県の奥さんの実家に遊びに来ています。
約40日ぶりに結翔とご対面。
二まわりくらい大きくなっていました。
顏もしっかりしてきて、数段に可愛くなっていました。
相変わらずトレードマークの髪の毛は、栗毛のまま。
このままの色で大きくなったら、中学校の頭髪検査でひっかかるな、こりゃ(^-^;

この2日間は四六時中一緒にいます。
寝顔の可愛いこと、可愛いこと。
親バカですが、これ以上愛しいものはありませんね。

明日、家に帰ります。
2009-09-21(Mon)
 

思い通りには

5日間認められている夏季休暇。
いまのところ2日間消化。
16~18日の3日間で消化しようと強い意志で臨んだ。

前日の15日、確実に仕事を終わらせシルバーウィークに備える予定。
が、18時緊急事態発生。
都庁へ行く羽目に。
この時点で僕の3連休の夢は潰えた。

初の夜都庁。裏口から入る。
このご時勢、警備が厳しい。
フリーに入れるのかと思っていたが、アポ確認までされ、しばし待たされる。

明けて、16日。
午前中で絶対帰ってやると強い意志で臨む。
いつも弁当は持参しているが、この日は当然なし。
だって、絶対に帰るから。
と思っていたが、うまくいかずに昼はコンビニのおにぎりを買う羽目に。

よーし、15時は絶対帰るんだー!
と心に固く誓うが、取り残される後輩の不安そうな顔。
で、気がつきゃ20時…。

とりあえず、明日から勉強がんばります。
2009-09-16(Wed)
 

肩いてぇ

10時に仕事を終え、疲れてぼーっと自転車に乗っていたら、落車した。
しかも、何もないところで。誰もいないところで。
一人で道路に転がってました

手のひらジンジン。
左肩ズキズキ。

手のひらはともかく、肩は治るまで時間かかりそう。
明日起きたときが一番痛いかも。
寝たくないな~。
2009-09-16(Wed)
 

正念場

みなさま、ご無沙汰しています。
何とか、辛うじて生きています。

長いようで本当に長かったこの2ヵ月も、あと1週間で終わります。
今年になってから、5歳くらい年をとった気がします。
もちろん成長したわけでなく、確実に老いました

奥さんと結翔は、山形の実家で暮らしています。
僕はさびしい一人暮らしでございます。
単身赴任しなければならない世の親父たちの気持ちがわかりました。
仕事のため、家族のため、でも、それって本当に家族のためになってる?
無限のループですな。まったく。

数少ない今の楽しみは山形からのテレビ電話と奥さんがやってるブログです。
妊娠が分かったときから、やり始めたものです。
これを読むと荒んだ気持ちも少し和らぎます。

親父の知らないところで、どんどん成長しています。
P1010013.jpg
もう忘れられてるんじゃないかとちょっと心配

自転車のほうはというと、何の情報もありません。
たまにオークションを覗くくらいしかできませんが。
結翔を授かって、その代わりに自転車を奉納したことにしておきます。
人生そんなに欲張ってはいきませんからね。
2009-09-13(Sun)
 
プロフィール

フミ

Author:フミ
年齢:41歳
住まい:埼玉県
家族:奥さん・長男・次男

カウント
ブログ検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ