fc2ブログ

メディオ12分×2本

次は赤城山。
乗鞍が終わったばかりでそんな気分にはなれないけど、
あと10日くらいしかないから、そろそろ始動しないとね。

乗鞍がダメだったらここでリベンジなんて思っていた。
乗鞍でよかったらどうするか。それは考えてなかったな

やるのか?やらんのか?
せっかくだから、やっておこうかね。

ローラー練。
メディオ12分×2本。
60分。

さすがに疲れは隠せず、心拍が思うように上がらない。
しゃーない。気にしない、気にしない。

■走行距離 50キロ  ■体重 54.1キロ
スポンサーサイト



2011-08-31(Wed)
 

パリ・ブレスト・パリ

亀風チームのオルテガさんがパリ・ブレスト・パリに参戦していました。
そう。自転車の本場:フランスを1200キロ駆けぬけるのです。
1200キロです!そりゃーもう信じられません。
僕の目標の乗鞍など20キロあまり。実に狭い世界だ。
スケールの違いが人間の器の違いなんだろうな(笑)

それこそ自分の親と同じ世代のオルテガさんが、
フランスを自転車で1200キロ走るという。
はっきり言って、実にかっこいいおじさんである。

蛇足だが、趣味だけでなく、仕事のほうもすごいお方で、
一言で言えば、非常に偉い方なのです。
(自転車やってなきゃ僕なんか言葉を交わす機会なんてないだろうくらいに)

目指しているジャンルは違えど、やはりその姿勢は刺激を受けざるを得ません。
「俺も負けられん」そう思って、乗鞍までやってこれました。

チームの方もフランスに応援に行っていました。
本日、太陽さんからこんないいお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございます!!
RIMG0164_SP0000.jpg
特にボトルはこれからの練習・レースで大変重宝させていただくことになりそうです。
僕もフランスで走ってる気分で、いつもと変わらぬ江戸川で練習します!!

あっ、ちなみにこのブログを書いている間にチョコの8割は胃袋に消えました
2011-08-30(Tue)
 

乗鞍後記

疲れがハンパない。
少なくともこの3年間で一番体をいじめたね。
腹筋やら背筋やら。
いかに普段の練習がテキトーかを証明してくれている…。

乗鞍のリザルト。

最後、僕が一緒に走っていたメンツはすごい方たちだったみたいで。
去年の乗鞍1位、2位。
美ヶ原のチャンプやら、大台ケ原のチャンプやら。
完全に僕だけが「あんた誰やねん!」状態
あー、何も知らなくて良かった~。
知らぬが仏。

今回の乗鞍は正直ナーバスになっていたね。
2週間くらい前から、なかなか寝つけなかったり、
熟睡できずに3~5時に目が覚めてしまったり。
何に緊張しているんだか分からないけど、どうもダメだった。
乗鞍のことを考えただけで心拍数が20くらい上がっちゃうんだよね。

4年前の入賞したときの状態に戻ることは出来るのかなとか。
どんどんレベルが上がっていて、入賞するには最低でも66分で走らないととか。
ちゃんと練習しても、ぜんぜん通用しなかったら今後どうしたらいいんだろうとか。
まー、ビビってたね(苦笑)

そう言えば、レース前にコンドルさんと話した時、コンドルさんでも緊張していると言っていたっけ。
彼クラス(だからこそ?)になっても緊張するんだなと少し救われた
実はこの緊張感があるからこそ、病みつきになっちゃうのかもと思ったりもして。
結局のところクライマーって人種はMなんだよね!
じゃなきゃ、こんなことわざわざしませんわ(笑)

乗鞍入賞の副賞。
RIMG0162_SP0000.jpg
あえて言わせてもらうと。。しょぼい
細身のクライマーばかりなのに、なぜにLサイズと…。
エントリー代8,000円はいずこに…。

ま、ま、乗鞍の入賞はプライスレス。
お金の問題じゃありません。
と、自分を納得させているところ
2011-08-29(Mon)
 

第26回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

■結果  男子Bクラス 5位   タイム : 1時間2分1秒

2時半に起きる。
0.時過ぎに寝たから、2時間は寝られたか。
6時間寝れればいいけど、いつも0時に寝てる人間が突然20時に寝れるわけがない

3時ホテル出発、4時会場到着。
4時半から練習するつもりが外は真っ暗で…(想定外)
結局5時過ぎからアップ開始。
アップダウンのコースを20キロほど1時間かけて流す。
大一番を前にして、今年一の調子の良さ。今日はおもしろいことになるかも。

アップのスタートが遅れた影響で、整列も遅くなってしまい、
6時過ぎに並んだら、ちょうど真ん中あたり。
スタートラインに立ったときは、前から7列目。
このくらいならすぐに先頭に出られる(はず)。

とにかく前にいなければ意味がないので、スタートと同時に先頭集団に入る。
3年前はここで千切れていたけど、今日はむしろ余裕があるくらい。
昨年上位でゴールしている人が前にいたので、とりあえずその人目標で走る。
サイコンに目をやると時速20キロ
距離20キロのコースを時速20キロで走ったら1時間じゃないかっ!
チャンピオンクラスか、ここは…。速いぞ~。

後ろを振り返るとまだまだ大集団。レベル上がってるな~。早く落ちてくれ~。
7キロ地点でも後ろはまだまだいた。
10キロ過ぎたあたりで振り返ると誰もいなくなっていた。
トップ集団は自分を含めて6人。「やった。入賞だー!」と

とは言ってもこんなチャンスそうそうないので、集中して走る。
この辺から両のふくらはぎがやばく、攣りそうな予感。。。
ちょっとだけ先頭に出てみたけど、17キロ過ぎでいよいよ攣る5秒前…。
ここで優勝争いから脱落

でも、鳥海山のようなこともあるし、まだまだと追いかける。
残り2キロあたりから優勝争いが激しくなり、さらに集団から離される。
一人落ちてきた人がいたので、絶対抜かして5位になってやると最後の力を振り絞る。
向こうは追いかけてきていることに気が付いていないようで、ちょっと後ろめたいなと迷ったが、
全力出さないで後悔するほうが嫌なので、死ぬ気でこいでギリギリ交わしてゴール。

よっしゃー
5位入賞だーーーーーーー

手元のタイムを見て驚愕。
1時間01分台(公式タイムとの違いはスタートが後方だったからかな)
シンジラレナーイ
去年の優勝タイムより速い!(なのに5位…。)
こんなタイムで走った自分が信じられない。もしや、ド?(笑)

4か月この日のためだけにやってきて、想像以上の結果。
今できる最高のパフォーマンスが出来たと思う。
やればやっただけの結果が出るヒルクライム。
でも、今日はやった以上のものが出た。

とりあえず、ホッとしたよ。
DSCF0108_SP0000.jpg
2011-08-28(Sun)
 

乗鞍前日

なるべく余裕を持ってレースに臨むために早め早めで行動。
まずは6時半出発で実家に向かい、車を借りる。
そこから関越を使って、松本入り。
乗鞍までは意外とスイスイ来られて、12時半に会場到着。

DSCF0086.jpg

受付を済ませた後、周辺の峠で練習。
この道はあまり知られていないところみたいで誰も練習している人と会わない。
と、向こうからすごいスピードで走ってくる人がいた。
すれ違った瞬間、「あっ、長沼選手だ!」と。

彼のブログも読んでいるが、ストイックだね!
彼の背負っているものに比べたら、僕のリュックなんて実に軽い。

勝って当たり前。
コースレコード出して当たり前。
プロなんだからさ。

と僕だけじゃなく、大半の人は思っているはず。
それはそれで相当のプレッシャーなんだろうな。

20キロほどで練習を済ませて、松本市街地に戻ってビジホに泊まる。
明日は早いから、8時に寝たいけど寝られるかな~。
2011-08-27(Sat)
 

これで終わりだー!

乗鞍まであと2日。
短時間でローラー練習。
メディオ10分×2本。計30分。
いい汗かいた。

振り返ってみれば、4月の時点でここまで来れるなんて思ってもいなかった。
体重も5キロ以上落とした。
良いとき悪いときもあったけど、トータル的にはいい練習が出来た。
やれた。手ごたえはまずまず。

あとは乗鞍でやったるだけ

■走行距離 43キロ  ■体重 52.5キロ
2011-08-26(Fri)
 

フレッシュ過ぎ?

疲れを残さないこと。
これを今週のテーマにしていたけど、あまり練習していないので、
逆にレース当日の負荷に耐えられるのか不安になってきた。

今日は少し追い込むつもりだったけど、
うまくタイミングが合わず…。
しゃーない。

明日は準備して、明後日は早く家を出る予定。
明日の仕事が終わったら、もう乗鞍まっしぐらだね
いよいよやね~。

■走行距離 35キロ  ■体重 52.1キロ
2011-08-25(Thu)
 

パンク

出勤しようとしたら、通勤用自転車アクアがパンクしていた。
時間もないし、修理するのも面倒だったので、MTBで行くことにした。
ちらっとアディクト?と思ったけど、こんなとこで事故ったり、盗られたら洒落にならんのでやめた。

帰ってきて、パンク修理。
パンク個所を探したが見つからず。
なぜに?
同じチューブを使って明日もパンクしていたら嫌なので、新しいのに変えた。

あと2日仕事したら乗鞍か~。
最近、寝ても覚めても頭んの中は乗鞍ばっかりだな
ワックワックしてきたよ。
もうちょっと冷静にならないとね

■走行距離 28キロ  ■体重 53.3キロ
2011-08-24(Wed)
 

乗鞍の天気

今週の天気はハッキリしないね。
関東は良さそうなんだけど、信州は…。
な~んだかあやしい空模様。
誰か強力な晴れ男はいないものか。
暑すぎるのも嫌なんだけどね

あと4日だね。
早いような、長いような。
明日と明後日がとてつもなく長く感じそう。
そして、それから超特急ってとこか。

ささ、気楽にやるか。

■走行距離 28キロ  ■体重 52.5キロ
2011-08-23(Tue)
 

メディオ12分×2本×2回

日曜日、月曜日と大きく練習計画を変更。
悪天候、結翔の病気は考慮してなかったよ。。

結翔はだいぶ良くなったようだけど大事を取らせて、
保育園は休んで僕が面倒をみることに。
熱もないし、ご飯もしっかり食べるので一安心。

アンパンマンを見せている横でローラーにまたがる。
メディオ12分×2本。計60分。
結翔が最後は飽きちゃって、座っていた椅子を動かして遊んでいた。

夜、奥さんが帰ってきてから、2回目のローラー。
同じメニューで。

本当は外で長い距離走って、峠も上りたかったんだけど。
結局、2日間ローラー練だったね。
あと一回くらいはローラー行けるかも。

先日の不動峠で変速が決まらないギアがあったので、
(今思えば鳥海山のレースのときもそうだったんだよな…)
ワイズロードに持ち込んで、調整してもらった。

今回はマシンの計量化には走らず、チェーンを換え、リアメカの調整をしてもらい、
お腹の締め付けが気になっていたレーパンをビブショーツに換えて。
なるべく自分のベストパフォーマンスができるようにした。
精神的には、いい傾向かもしれないね

明日からはちゃんと仕事して、そんで乗鞍だ

■走行距離 45キロ  ■体重 53.1キロ
2011-08-22(Mon)
 

メディオ12分×2本

朝からのシトシト雨。
想定通りの天気。

午前中にローラー。
いつものメニュー。
メディオ12分×2本。
計60分。

結翔がまたまた手足口病に…。
今夏3回目
いくらなんでもなりすぎじゃないか。
四六時中、口を押さえて「痛い、痛い」と泣いてる。
特に特効薬もないらしく、見守るしかない。
明日には痛みだけでもなくなってるといいんだけど。
かわいそうだな。。

明日は最終調整のために夏休みを取ったけど、一日看病になりそう。
仕事休めない日じゃなかったのが、不幸中の幸いかな。
でも、明日だけじゃ治らないよね、きっと。
早く良くなってくれー。

■走行距離 28キロ  ■体重 52.6キロ
2011-08-21(Sun)
 

不動峠12分01秒

乗鞍前の最終テスト。
明日の天気が怪しいので、たぶん今日が不動峠に上るのはラストだろう。

走り始めから、心拍数はかなり低め。
100を切ってることもしばしば。
筑波までのアベレージ100ちょうど。
こんなことあったっけ?
加えて、頭痛とのどが少し。
体調悪い…。

筑波山が見えてきたところで、足が軽くなって、体調も回復。
とにかく不動峠TTも最後だと思って、一発行く。
前半はしっかり踏めて、スピードも乗っていた。
後半少し苦しくなってきて、筋力もきつくなったので、
ケイデンス90前半を維持しながら、回してこらえる。
最後はゼイハア状態でのゴール。
タイム12分01秒。
おーまいごっと。
目標の11分台には2秒足りず…。

今シーズンのおさらい。
5月から本格的に練習を再開して。

6月 4日 13分30秒 (シーズン最初のTT)
6月12日 12分37秒 (美ヶ原直前→クラス12位)
7月17日 12分26秒 (鳥海山直前→クラス4位)
8月20日 12分01秒 (乗鞍直前→クラス?位)

練習再開前は17分以上かかっていたもんね。
着実に力は付いてきてるかな。
でも速い人は10分台で走るらしいから、ぜんぜん足元にも及ばないけど。
さー、がんばっていこう

■走行距離 142キロ  ■体重 52.5キロ
2011-08-20(Sat)
 

通勤オンリー

天気が悪いのは久々。
土日もグズグズが気になるところ。
気温が下がると、モチベーションも連動するので要注意。
寒いと途端に気持ちが萎える

トレーニングはなし。通勤だけ。
夜は床で寝てしまった。
また来たよ。夜寝てしまう病。
1週間くらいは続くかも…。
ニキビも出てるし、体調落ちてるのか?
栄養取って、しっかり休もう。

■走行距離 28キロ  ■体重 52.5キロ
2011-08-19(Fri)
 

メディオ12分×2本

昨日と同じメニュー。
メディオ12分×2本。
計60分。

疲れは取れた。
昨日の倍は汗をかいた。
汗が出るときは調子のいいときか?

■走行距離 50キロ  ■体重 53.3キロ
2011-08-18(Thu)
 

メディオ12分×2本

ローラー。
メディオ12分×2本。
計60分。

心拍が上がらず、かなりきつく感じた。
もうギリギリって感じ。
2分でダウンするとこだったわ。
後半は慣れてきて、少し楽にはなったけど。

週末は天気悪いみたいだね。
午前中くらいは走らせてもらえたらありがたいな。

■走行距離 50キロ  ■体重 53.6キロ
2011-08-17(Wed)
 

勇気を持って

気持ちはやったほうがいいじゃないかと焦ってしまうところもあるけど、
やっぱり体は疲れを感じる。
この時期に来て悩むくらいだから、やらないほうがいいのだろう。

「よし、今日はやるぞ」って思えないときは心身ともにフレッシュじゃないんだもんね。
勇気を持って休むのが良いんだろう。
ウジウジしてても、精神的にも良くないし。
スパッとね

つーか、乗鞍の案内送ってくるの遅くない?
もう2週間きっているのに届いてなよな~と不安になって電話しようかと思ってしまった。
幸いHP見たら、これからだったらしいので一安心。
もしやエントリーしたつもりでしてなかったのかと…。
そんなことあったら立ち直れませんわ~

■走行距離 28キロ  ■体重 53.5キロ
2011-08-16(Tue)
 

予定表

乗鞍までの予定表

■16日(火)~19日(金) 2日間ローラー(メディオ12分×2回)
■20日(土) 不動峠TT~つつじヶ丘まで 140キロくらい
■21日(日) 不動峠TT 130キロくらい
■22日(月) 夏休みを取りたいな。 江戸川CR(野田橋~関宿城~野田橋) リカバリーで60キロくらい
■23日(火)~24日(水) 通勤のみ 
■25日(木) ローラー(メディオ15分程度で計30分)
■26日(金) 通勤のみ
■27日(土) 30キロくらいを軽めで。

今のところ、こんな予定。
体調によっては、走らないこともあるかもね。
特に25日。

疲れを残さないこと、気を抜かないこと。
この2つに気をつけようと思います。

乗鞍の後は。
 9月11日 まえばし赤城山ヒルクライム(追加選考で当選しました。)
10月23日 上野村ヒルクライム
11月13日 龍勢ヒルクライム(MTBで
こんなところ。

今日は今期一番の疲れ。
だるくて、ねむくて、たまらん。
奥さんと結翔が山形から帰ってきた。
心なしか成長したような。
さっそくストライダーで遊んだよ。

■走行距離 28キロ  ■体重 52.7キロ
2011-08-15(Mon)
 

赤城山ヒルクライム

始発電車に乗って、新前橋駅まで。
そこから、赤城山に向かう。

赤城山に行った理由は2つ。
1.乗鞍前に20キロの上りを走っておきたい。
2.赤城山ヒルクライムの試走をしたい。

まずは赤城山ヒルクライムのコースをたどる。
8時半くらいだったが、日差しを遮るものがないので結構暑い。
今日はタイムは気にせず、上りの感覚を植え付けることを意識した。
ゴールまでは21キロくらい。
きつい勾配なとこはあまりなく、癖のないコース。
でも、10キロ超える上りなんて走ることは滅多にないから、それなりに足に来る。
最後はスプリントして、ゴール。
タイムは1時間27分。
レース当日はどこまで縮められるかな。

ゴール地点にはローディーでごった返していた。
すごいな、赤城山。こんなに人気スポットだったんだ!
掲示板にもこれまでの人のタイムが掲示してあっておもしろかった。
P1010038.jpg

その後、大沼、小沼を横切って、旧道を下る。
さすが山の上だけあって、ガスっていて、山に来たんだなと実感した。
P1010036.jpg

2本目。
旧道を上る。
群馬なクライマーさんたちが上っているコースらしい。
こちらは練習している人はほとんどおらず、ひっそりムード。
感じとしては白石峠とかに似ているかな。
こちらも1時間以上格闘しながら何とかクリア―。

それにしても赤城山いいところだな~
かなり気に入りました。雰囲気が。
自転車じゃなくても、いろいろ楽しめそう。

今日はいい練習になったよ。
得たものは大きい。かもね。

■走行距離 94キロ  ■体重 53.1キロ
2011-08-14(Sun)
 

中坊

起きたとき、だるかった
白石峠は堪えるんだな。
そんなときでも6時起き。
休日もゆっくり寝ていられない体質。
規則的に寝られないくせに、規則的に起きてしまう。

洗濯とかアイロンかけとかゴミ捨てとか家事細々。
外は暑くなっていて、外に出るだけで疲れてしまいそうだったのでローラー。

リカバリーライド。30分。
うっすら汗をかいて、今日の練習は終わり。

午後は中学の野球部仲間で久々に集まった。
変わってない奴もいれば、太ってしまった奴もいて。
もうみんな30のおっさんだもんな。
店長になったよとか、ナンパして遊んでるよとか。
でも、基本はなーんも変わってないんだよな~
仕事で来れなかった奴も多かったんで、また近いうちに集まりたいね。

さて、乗鞍まで2週間だ。
明日は走るぞー
仮想・乗鞍、プレ赤城。

■走行距離 8キロ  ■体重 52.2キロ
2011-08-13(Sat)
 

白石峠25分20秒

今日は休みをとって特訓だ
超久々に白石峠に上ろうと思った。
自分の今の力を数値で出しておきたい。そんな気持ち。

5時過ぎに出発。
白石峠までの道を覚えているか不安だったけど、迷わずに着けた。
でも、あの店がつぶれていたり、こんな店が出来ていたり。
いろいろなとこが少しずつ変わっていて、月日の流れを感じた。
なんせ3年ぶりだからね

上り始めて、すぐ傾斜のきつさに辟易する。
心拍は上がりっぱなし、楽に走ろうにもガンガン行かないと止まりそうで、
どうにもならず心拍は気にせず突っ込む。
さすが白石峠。不動峠とは雲泥の差だな…。
まだ、4キロもある。
まだ、半分か。
まだ、2キロも…。

不動峠があっさり系なら、白石峠は濃厚過ぎる。
きっつーとペダルを踏ん付けながら。
ちゃんとしたフォームで走ろうと思うのだけど、
ちゃんとフォームが維持できないほど、きつい。
もう、えーいっとゴール。

タイムは25分20秒。

何気の自己ベスト。
のびしろを感じるとこもあったので、条件が揃えば24分台もイケるかも。

10時を過ぎると暑くて
熱中症に気をつけて、省エネ走法。
夏走るのは健康に良くないわ~。

■走行距離 167キロ  ■体重 52.6キロ
2011-08-12(Fri)
 

メディオ12分×2本

奥さんと結翔は夕方、山形へ旅立っていった…
一人残された僕は黙々とローラー。

今日は部屋の扉を開けっ放しで出来るぜ
非常にささやかな、あるかないか分からないくらいの喜びの中、ローラー。。。

メディオ12分×2本
計63分

さすがに休み明けなもんで疲れはなく、足はまわった。
前回は20分やって、まだそこまでの体力はないなと感じたので、今日はあっさりと12分。
この12分って深い理由があるわけじゃなくて、ランスのミラクルトレーニングの本の中で、
クライミングリピートの参考例が12分だったってだけです。

他の人のブログでトレーニング記録を見ていると、メチャメチャ追い込んだメニューな人も多いけど、
残念ながら僕がそれをこなすのは無理。
自分の限界を知っておくことも、ある意味でのあきらめも時には必要なのかも。
ホビーだから。ホビー。ホビー・クライマーもどき

■走行距離 50キロ  ■体重 52.7キロ
2011-08-11(Thu)
 

ストクライマー

奥さんが実家に荷物を送る手続きをしている間に、結翔のストライダーの夜練。
その後もお家に帰りたくないと駄々をこね、30分くらい遊んだ。
真っ暗な中になっているというに、ストライダー乗ってはしゃぐ2歳児。
下りはビビりで、上りがお好きなようで、どこの誰に似たのだか

その後、サッカーを見て、3-0までの記憶はあるのだが。
気がついたら、ボクシングが中盤に差し掛かっていた…。
クタクタしているな~

体は正直だから、言うことを聞いとおいたほうがいいだろう。
自転車だけじゃなくて、総合的に疲れがでているわけだから、
無理せず寝るのが一番だね。

明日の夜、奥さんと結翔は山形に帰省予定。
僕は走り込む(予定)。
ちょっといつもとは違うとこに行ってみたいかな。

■走行距離 28キロ  ■体重 52.9キロ
2011-08-10(Wed)
 

流し

昨日の疲れが残っている。
20分セットは長かったかな。
無理のない程度にやっていこう。

結翔は相当ストライダーがお気に入りのようで。
「ストライダーやる?」って聞くと、
満面の笑みで自転車部屋へトコトコ歩いていって、
奇声をあげながらこんな状態↓
RIMG0128_SP0000.jpg

廊下を行ったり来たりで。
ストライダーカップに備えて、スタート練習。
そんなこと言ったって、言うことは聞かず、
「よーい」と言ってるそばから走りだす
ワンちゃんのしつけと一緒(笑)

夜練の流しのついでに図書館に本を返しに行く。
帰りは食料品の買い出しでマルエツに。
さて、明日はまたローラーかな??

■走行距離 38キロ  ■体重 52.8キロ
2011-08-09(Tue)
 

メディオ20分×2

さーて。あと20日ですね。
3週間、普通にがんばっていきましょう

今日は幸か不幸か疲れはなし。
ローラー。
メディオ20分×2本。
計60分。

少しずつ強度のある練習もこなせるようになってきているのかな。
前だったらメディオ20分を1本ですら出来なかっただろうから。
そういう意味じゃ上向きってことで

最近お腹が出てきた。
メタボ予備軍??腹筋でもしようかな。
イチローもお腹が出てきたら引退するって言ってたっけ。

■走行距離 52キロ  ■体重 53.2キロ
2011-08-08(Mon)
 

ここから

走れていないな。
完全にダメダメな日曜日。

乗鞍前の正念場??
こんなときこそ、きっちりやるべきことを
きっちりして行かなければ…。

これもそれも全部ひっくるめてのスタートラインなんだろうな。
すべてを乗り越えてきた者だけが立てる場所。

明日から。
切り替えて行こう

■体重 53.5キロ
2011-08-07(Sun)
 

動物園

早朝から走るはずが…。眠い
んー。良くないね。

結翔のストライダーの朝練へ。
駅近のコンビニ行って。
公園のお山を登り。
お山を下って、ビビっていた

リトミックに行っている間に、お父さんは練習へ。
江戸川でチャチャっと流して終わり。

午後から東武動物公園に遊びに行く。
暑い、暑い
晴れていないからまだいいものの、夏はきついね。
乗り物乗ったり、動物見たり。
RIMG0121_SP0000.jpg
今度は涼しいときに行きたいね~。

■走行距離 37キロ  ■体重 53.1キロ
2011-08-06(Sat)
 

そろそろ

そろそろはっきり晴れてくれないかな。
天気が愚図ついていて、気分が上がってこないわ~。

夜、ほんのちょっぴりローラー。
ほとんど意味はないぐらいに。

■走行距離 34キロ  ■体重 53.2キロ
2011-08-05(Fri)
 

汗 汗 汗

暑い。暑いわ~。

ローラー。
メディオ12分×2本。
計60分。

汗がすごい。
どこまでも出てくる。
脱水症状になりそう

暑さ対策は家庭用扇風機1台のみ。
ないよりはずっとマシだが、あまり役には立っていない。
「強」にしてても、そよ風にしか感じられない。
これも暑さ対策の一環として頑張るか。

■走行距離 50キロ  ■体重 53.4キロ
2011-08-04(Thu)
 

6年

6年です。
最初の4年は早かったけど、あとの2年は濃かったな~。
RIMG0085_SP0000.jpg
子供がいるといないでは、ぜんぜん別世界。
いまだにその変化の速さについて行けないことも、しばしば

そんな結翔は風呂あがりに一走り(笑)
RIMG0087_SP0000.jpg
親に似て、自転車が好きなんだね~

疲れと眠気を感じるので今日は練習お休み。

■走行距離 28キロ  ■体重 53.5キロ
2011-08-03(Wed)
 

スイカ

20分メディオ1本勝負。
150を維持するのがきつかった。

左足のひざの裏の筋が痛む。少し気になるな。
ここまで来ると強くなるってよりは、風邪と怪我に気をつけたほうがいいかも。
健康が一番だもんね。

でっかいスイカが届いた。
大きい過ぎて、怖かったらしい…
RIMG0077_SP0000.jpg

■走行距離 45キロ  ■体重 53.0キロ
2011-08-02(Tue)
 
プロフィール

フミ

Author:フミ
年齢:41歳
住まい:埼玉県
家族:奥さん・長男・次男

カウント
ブログ検索
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ