fc2ブログ

Pinarello PARIS

Pinarello 2012 PARIS (White Red Matt)
20200229233705097.jpg

チーム亀風のピューマさんからパリに乗らないかと。
「ぜひぜひ」とお借りすることになりましたヽ(´∀`)ノ

いや、ピナレロ、かっこいいわ!
見た目の美しさやワクワク感は完全にYONEXを凌駕してますね。
世に出てから8年が経っているけど、色褪せ感まったくないし。
これはヤバいね。乗れない、外走ったら汚れちゃうし(笑)

コンポは普通に電デュラですね…。
怖いですね、これは。落車できません。

硬くてさという事なんですが僕に分かるかどうか。
26歳から自転車始めて、ついにピナレロにたどり着きました。
ま、自分の金で買ってませんが。邪道です(=∀=)
こういう道もあるってことで。
とにかく、このご厚意は無駄にしないように乗り倒したいと思います。

と、言いつつ、ローラーです。すみません。
20200229233638498.jpg
調子は良かったものの、スプリントの調子は関係ないようで。。。
スポンサーサイト



2020-02-29(Sat)
 

Zwiftレース

Zwiftレース

ゴール前までは余裕あるんだけど、
スプリントになると勝負にならない。
2020-02-28(Fri)
 

強い眠気

強烈に眠い。
日常生活に支障をきたすレベル。
早く寝ないと。

来週から学校休みか。
幼稚園も休みになるだろう。
なかなか大変な世の中になってきた。
2020-02-27(Thu)
 

ZWIFTレース

ZWIFT一択の日々。
今日もレース。

スプリントになって、まったくパワー出ず。
千切られてしまった…。
20200226233241684.jpg
21分22秒 246w
2020-02-26(Wed)
 

筋トレ

スクワット、腹筋。
食べ過ぎが止まらない。
奥さんからも「食べ過ぎ」と注意を受ける。
さすがに自分でもヤバいなと感じる。

これはレースでもエントリーしないと止められないぞ。
コロナウィルスの影響がどこまで出るのか分からないが、
6月ぐらいまでには1レース走っておきたい。

たぶん4月はダメだろな。
そもそも寒いから出るつもりもなし。
5月が良いのだけれど、子どもの運動会と被るので
エントリー費無駄にしたくない気持ちもあって、
なかなか悩ましい。そうなると6月かな。
2020-02-25(Tue)
 

凝り性

本当に2月なのか、この気候。
そろそろ走りに行っても良さそうな気温。
でも、ローラーなんだけど。

はい、いつもどおりのリザルト。

2月になってから、急に車に、スバルに、
特に注文したXVにハマってまして。

可笑しいことに運転すらしたことないわけですが。
片っ端から情報を仕入れるタイプ。
僕はどこに行くのか(笑)
2020-02-24(Mon)
 

今日もZWIFT

ぜんぜん外行く気がしない。
選択肢すらない(笑)

今日もZWIFT。
20200223234045456.jpg
そして、いつも通りのリザルト。
先頭集団でスプリント、最後尾でゴール。

最近のこのやる気のなさなんですかね。
インタノンショックが強すぎて、
もうレースは良いかなとか思っていたり。

富士とかウツクシとか乗鞍とか
ぜんぜん想像できないんですよね。
完全に卒業したのかもしれません。
13年もやっていれば志向も変わるってことでしょうか。
2020-02-23(Sun)
 

ZWIFTレース

ローラー。ZWIFTレース。
20200223005624394.jpg
人数が多いと何もできないな~。
スプリントで置いていかれ。
2020-02-22(Sat)
 

自動車保険

車の購入にあわせて自動車保険の検討を行う。
20200222050257255.jpg

スバルの自動車保険もいろいろ特典が付くので良いかなと思ったけど、
保険はシンプルにいつ必要なのか考えると、大金が必要になる事例だなと
そこに絞って検討することにした。

最低限の補償と最少の保険料。あとは保険会社への信用?
安い保険料ってのはやはりその裏にはリスクもあることは
意識しておく必要があるし、大事なのは事故時の対応力って
ことだと思うけど、どうやらこれは保険会社ってよりは
担当者次第ってこともあるようだ。

結局のところ、調べてもよく分からない…。
どこも良い評判、悪い評判、両方ある。
担当者レベルの話になっちゃうと、もう運だよね。
やたら保険料が安いところは止めておいて、
名の知られた会社は保険料も大きな違いはないし、
大手で保険料が少しでも安いところに決めた。

勤め先の組合を通じて申し込むと
団体割引で2割引きになるのを利用した。
5万円以下で済む補償項目は極力外して、
最低限の補償内容にして6万円程度。

・運転手本人限定
・35歳以上
・ゴールド免許
・新車、エコカー、ASV
・日常、レジャー目的
・一括払い

この条件でどのくらい安くできているのかは不明。
ただ、冷静に考えると月額5千円の固定費なわけで
車は金食い虫であることは良く分かった(笑)

6万あったら、決戦用にタイヤとチェーンを新調した方が
良いのかもしれないなと思うところもある。
世間から見たら、車の保険より自転車パーツの方が大事って
馬鹿なの?と思われることは一応自覚してます…。
2020-02-21(Fri)
 

ZWIFT

ZWIFT。ローラー錬。
20200220231449290.jpg
短めレース1本。
スクワットの次の日は疲労が残る。
2020-02-20(Thu)
 

スクワット

昨日貰った薬がお腹の方に効きすぎて
爽快感すらある具合である(^_^;
薬剤師さんから注意されてたので、
あぁそういうことねと。

スクワット。
2020-02-19(Wed)
 

ロキソニン

あまりに喉が痛くて死んでいたが、
鎮痛剤1錠飲んだら復活した。
医学って偉大ヽ(´∀`)ノ

ローラー。ZWIFTレース。
20200218232614317.jpg
2020-02-18(Tue)
 

のど痛い

土曜日から風邪のようにのどが痛み出して、
気が付いたら、かなり痛い。

これまでのイガイガした感じでなく、
勢いつけていかないと食べれないし、飲めない。
幸い明日は仕事休みなので病院に行くか。

レースに向けて食事量減らすと体調良くて、
気にせず食べ過ぎると体調崩す。
一生減量生活出来れば良いかもだけど、
それは精神的には無理なんだよね(^◇^;)
2020-02-17(Mon)
 

筋トレ

筋トレ。
スクワット、腹筋。
自転車トレはなし。

のどが痛くて、歯も痛い。
どことなく低空飛行な日。
2020-02-16(Sun)
 

スタッドレスタイヤ

子どもと一緒にスバルのお店に行く。
書類を提出して、あとは納車を待つのみ。
春休みには車が届くらしい。

早速だけど、3月に山形に行きたい。
蔵王も寄るし、残雪はあるのだろう。
それならノーマルタイヤで行くわけにいかんな。
せっかくのスバル車のAWDだし、雪道は走りたい。
スタッドレスタイヤを買わないと。どうっすかな。

スバルの営業さんに納車のときにスタッドレスにしてもらえるのか
聞いてみたら、純正品のホイールセットで173,800円からという。
おうおう(ノ_<) なかなか良い値段だね…。
自転車も高いけどさ、車はレベルが違うよな。

「実はキャンセルが出たのが店頭に1つだけありまして・・・」
と営業さんが入り口のタイヤを指さして説明してくれた。
20200215234518080.jpg
純正ホイールにダンロップのタイヤはいて、ジャスト13万円!
25%オフか(〃▽〃)
13万円は高いけど、毎年山形行くから、スタッドレス買わなきゃいけないし、
純正品ホイールがこの値段でなかなか出回らないだろうから、
これは結構お得なのではと。本当はブリヂストンのタイヤが良かったけど。

一旦保留にして、ヤフオクとかで中古品を格安で手に入れて、
自分で専門店に持ち込んでやってもらったらと検討してみたけど、
値段も大差ないし、手間や変なもの掴まされるリスク考えたら、
正規ディーラーから13万円で買えるなら格安だなと考えて、
このタイヤを追加で購入することにした。
お金がどんどん消えていく(*゚ェ゚*)車怖いわ。
あとは任意保険を決めないといけない。

しかし、最近のまだ見ぬXVへの思い入れからして
このまま自転車やめてスバリストに転向しそうで怖いw

デカい苺をいただく。
20200215234548660.jpg

みんなが寝てから、ローラー。
20200215235746217.jpg
あまり練習してないから、足がフレッシュ。
2020-02-15(Sat)
 

チョコレート

チョコは大好きですo(^▽^)o
20200215001356331.jpg
どうもありがとうございます!

そして、下の子までチョコくれました(* ´ ▽ ` *)
20200215001516900.jpg
最近、お尻探偵にハマってます。
2020-02-14(Fri)
 

Zwiftレース

リハビリレース。
ゴール前でパワーロスト。

1番良いところで離脱とは。
モヤモヤするレースでした。
2020-02-13(Thu)
 

スクワット

昨日やったスクワットの影響か、ひざが疼く。
今日もスクワットをやってみたが、昨日以上にきついので
無理すると体に悪いかと思って1セットで止めておく(=∀=)
そんな適当でいいのかと思わないでもないが、
怪我は怖いので安全にしておいてもいいだろう。

今日も食べ過ぎて、お腹が痛いのでそろそろ生活を戻したい。
結局のところ、たくさん食べても心は満たされることもないし、
食べたいのに食べれないのはストレスだけど、
好きなだけ食べられるのもそれはそれでストレスを感じる。
適度に食べて、適度に運動が一番だけど、その適度が難しい。
ちょっと物足りないくらいがいいのかな。
そこで止められないわけだが(笑)
2020-02-12(Wed)
 

スバルXV

短めのZWINFレースを1本。
苦しむ前に終わってしまう。
当然ながらスプリントでいつも通り。

自転車は特にこれといった練習もしていないので、
購入したスバルXVのまとめを書いておく。
別に興味はないと思いますが、自分のための記録です。
2766669_m.jpg
今、XVのグレードは5段階出ている。
1.6i EyeSight 2,200,000円
1.6i-L EyeSight 2,332,000円
2.0e-L EyeSight 2,651,000円
2.0e-S EyeSight 2,871,000円
Advance 2,926,000円

1.6Lエンジンか、2.0L+モーターかで上2つと下3つが別れる。
1.6i-Lから2.0e-Lにグレード上げると33万円上がるのでこの差は大きい。
そこでまずは悩む。
別に軽でも良いと思ってるくらいだから、1.6Lで良いかとも思ったけど
どうせ買うのにそこ妥協する必要ある?と自問自答。
たぶん105にするか、アルテグラにするかって感じ?
そう、僕みたいな違いの分からない奴は105で良いと思う(。-_-。)
でも、どうせ高い金払うならさ~と2.0eを選択。

本音はね、Advanceがいいさ。
内装が青でカッコイイし。ま、高いわな。却下。
2.0eのLにするか、Sにするか。
一番の違いはタイヤが17インチから18インチに。
見た目は明らかに18インチのホイールがカッコイイ。
あ、見た目重視です。性能なんて分からないので。

でも、やっぱり予算300万円は死守したい。
別に深い意味はないけど、ここ超えると際限ない気がして。
Sを選んでしまうとオプション・経費込で300万円に収まらない。
ホイールの違いは許容できるからLタイプにすることにした。

色はクォーツブルー・パール。
ルーフレール(55,000円)は迷ったが、後付けは出来ないらしく、
付けた方がSUVっぽいし、↓こんなこともしてみたいかな?!
7668f948.jpg
本体価格は2,706,000円。
当初はそんな性能の車を求めてなかった気もするが。
なんならNboxかな~って思ってたくらい(笑)

あとはオプションね。
たくさん付けられれば付けたいけど、予算との相談。
絶対に付けたいのは、ナビとリアビューカメラ。
小さい車しか運転したことないので、運転には多少不安があって、
やっぱりそこをアシストしてくれる機能はしっかりしておきたい。

ナビは純正品のDIATONE(252,384円)をチョイス。
h0014fl020gg.jpg
ってか、ナビって高くないか?
でも、これ付いてないと見栄えが悪いというか。
本来ナビ付く場所を小物入れにしてスマホをナビ替わりってのも
せっかくの新車なのに萎えるな~と仕方なく奮発。

リアビューカメラ(24,200円)、ETC2.0車載器(35,200円)も付ける。
それとフロアカーペット。これって最初から付いてないんだ。
当たり前のように付いているもんだと思っていたので、ちょっと意外。
ロードバイクにペダルが付いてないような感じ?

カタログには色んなオプションあったけど、
そんな高額出してまでの価値あるかなってことで
それ以上は付けなかった。
こだわりがある人はもっと付けるのかもしれないけどね。
僕はこだわりないんで。
使い続けてみれば、そのうち付けていればよかったと
思うこともあるかもしれないけど、今はまだ分からない。

それとどうしようか悩んでいたコーティング(60,225円)。
img_bodycoating_01.jpg
ネット情報だと賛否あったけど、費用対効果・保証期間の問題で、
やっておいて損はないという事は間違いないみたい。
ズボラな僕は頻繁に洗車しないだろうから、やった方がいいかと。
価格交渉の中で、この価格でお願いしますと言った後に、
「実はコーティングお願いしたいんですよね」と最後に持ち出して、
「ではサービスさせてもらいます」と有難いお言葉(#^.^#)
コーティングはディーラー的には原価率の低いうまみのあるお仕事?
融通効くところかなとの読みで最後に持ち出してみました(/∀\*)

そんなこんなで接続ケーブルなど諸々含んで
オプション価格は合計で430,144円。
自分的には最低限って思ってたけど、こう見るとそこそこで、
皆さんはどのくらいオプション付けているんだろうか。

ここから税金やら自賠責保険やらゾロゾロと…。
ナビ、エアコン、パワーウインドゥの保証を3年から5年に延長してもらうプランと
初回車検を含む5年点検パックをつけてもらう。

スバルの営業方針としてはこの2つのパックをつけるのを基本としているようで、
埼玉、東京、千葉でもこれを最初の見積もり段階から勝手に付けてきた。
このパックがお得になるのかどうなのかは分からない。
後々の価格交渉でこれを削って見栄えをよくするために
最初は必ずこの項目を盛り込んでおく作戦とも思うけど。

実際に東京では価格交渉の中で、ここを削ってきて、値段を調整してきた。
それを見て、僕はここは営業さんの融通の利く項目と判断して、
他の店では早い段階からここを削ってもらって、価格が折り合ってきたところで
最終段階でこのパックを追加してもらった。
たぶん、この作戦は他でも通じるんじゃないかなという感じでした。
20200209012416348.jpg
実はルーフレールも、コーティングもそんなやり方で追加しました
値段を下げる交渉よりも、オプションをサービスしてもらう方が
希望が通りやすいなと言うのが今回学んだことでしたね。

そんなやりとりを通して、定価から数十万円下げてもらって、
上限額の300万円を下回る値段で契約に至りました。
え?じゃ、定価ってなんなの?と思うところもありますが、
営業さんとの攻防はこれはこれで楽しかったです(笑)

20200209161204045.jpg
2か月ぐらいで納車らしいです。楽しみですね。
家族旅行行きたいのと、山に自転車の練習に行きたいです。
これで練習の幅が結構広がってくるかなと。
早朝から山上って、昼に家に帰るのが理想です。
電車で行くと山に着いた頃には良い時間になってしまって、
効率が悪かったので、そこが改善できるので良いかもです。
2020-02-11(Tue)
 

情熱

インタノンDNSの精神的ダメージが大きすぎたのか
怖ろしいほどに自転車への情熱が皆無です。
もはやレースしないのではと自分でも心配になるほど。

もともと、海外レース以外の興味を失いつつあったので、
こうなることもある程度は分かっていたのですが、
果たしてこれからどこへって感じですね(*´_ゝ`)

榛名、富士、美ヶ原、乗鞍、赤城。
いろいろと思い出深いですが、
それはカラーじゃなくてセピアなんですよね。
言ってる意味、伝わります?
現在じゃなくて、過去なんですよね。

さーて、どうしたもんでしょうかね。
暖かくなってきたら、やる気も上がってくるのだろうか。
新しいパスポートが来たら、武嶺盃と台湾KOMに出るための
飛行機のチケットだけは押さえておこう。
若干、チェンマイ往復の飛行機代捨てたトラウマが邪魔するが(笑)

頂上目指して山を上るのは大変だけど、
上ってから下るのも意外と難しかったり。
安全に下山って出来そうで出来ない。
特に競技やってきた人の上手いクローズの仕方って
ある程度法則ってあるのだろうか。

昨日できてたことが出来なくなった、
自分より遅かった選手に負けた、
そんなときにどんな反応をするのか。
そこが一番のポイントだろうなと。
受け流すのか、抗うのか。
笑顔で受け入れられるようになれば
まだまだ行けるだろう。
2020-02-10(Mon)
 

スバルXV 購入記

本日、スバルXVを注文してきました。
マンションに次いで、人生で2番目に大きな買い物。
自転車ネタではないのであれですが、自分の日記として、
ここのまでの経緯を赤裸々に書いておきます。

ことの発端は1月30日、朝の自転車通勤中にふと
車ほしいな~と思ったのがきっかけ。
なぜかは分からない。天から降ってきたとしか言いようがない。
それまで車欲しいなんて思わなかったし、レンタカーで良いと思ってた。
でも、車あったら家族と色んなところ行けるし、行動範囲広がるしって。
そこから急に街中を走る車が気になりだした。

一応、目的や条件としてはこんな感じ。
・家族を乗せるので、後席に閉塞感なく、それなりの広さがあること
・運転経験が乏しいので、車体が大きすぎないこと
・見た目がカッコよくて、乗ること自体にワクワクすること
・使い道は遠出が多く、山や雪道も安心なこと
・ロードバイクが運べること。車中泊出来ること
こんなところだろうか。漠然と。

どんな車が良いかなと考えていく中で、
自然と目で追ってしまうのはSUV。
あのタイヤの大きさとか、なぜか惹かれてしまう。
そんな訳でSUVに絞って、車探し。ネットをひたすら徘徊。
比較的早い段階でスバルのXVがカッコイイことに気づく。
244198.jpg
と言うか、もはやこれ以外にないと思い込むほど惚れた。

ホンダのヴェゼル、トヨタC-HR、マツダCX-5あたりが
競合車種と書いてある記事も多かったが、XV以外には
全くと言って良いほどときめかなかった。
この辺は完全に個人的な志向の問題ですので、
それらの車が悪いわけではないですので悪しからず。

予算は250万円で探す。
20200209203301723.jpg
当初カタログ見て、車って本体価格だけで買えるんだと思っていた。
HPの見積もりやってみて、そうじゃないことに気づかされる訳ですが。
ここからは理想と現実の狭間の旅に出る(笑)

現行のXVのエンジンは1.6Lと2.0Lがあって、
2.0Lはモーターも付くハイブリット。
希望はもちろん2.0Lだけど、当然お高め。
250万円で抑えるのは無理な話。1.6Lで検討開始。

最初にお店を訪れたのが2月5日。欲しいと思ってから6日後。
20200209161133866.jpg
埼玉スバルは夜8時までやっているというので仕事帰りに立ち寄る。
早速見積もり取ってもらう。
1.6Ⅼの方はグレードが2つあって、1.6i-Lの上位グレードを選択。
ナビとか最小限のオプション付けてもらって、見積額299万8884円。
この時点で予算をオーバー。1.6でも300万か。ハードル高し。
とりあえず、この日は時間もなかったのでここで終了。

この間もネットで値段交渉の仕方などを調べていて、
①他社競合車種と競わせる、
②同社別法人と競わせる、
③下取り査定を利用する
④決算期を狙う
などのテクニックが出てきた。
自分は車を持っていないので、③の手段は使えず、
①も欲しいと思える車種がなかったのでその手段はとらず、
偶然にもこの時期は④に該当すると知り、これはラッキーと思い、
あとは②の作戦を実行していった。

埼玉の次は職場から近い東京スバルに行ってみた。
2月7日。タイに行く予定がなくなり、ぽっかり空いた休日を利用。
埼玉のときは1.6Lで検討したが、そのあと考えて30万円ケチって、
後々2.0Lにすれば良かったなんて思うのも嫌だなと思い直して、
予算を300万円に上げて、2.0Lで行けないか話を聞きに行ってみた。
定価で見積もってもらって、336万4424円。ですよね…。
最低限のオプションでもこれぐらいか。で、どれだけ下がりますかと。

これで300万円で良ければ買おうかと思うんですがと話すと、
いくつか条件を変えれば、希望にお答えしますよとの回答。
値引き額はザッと30万円。悪くない条件かな~と。
しかし、35~40万円は行けるんじゃないのとも思い、決断には至らず。
決算の関係で、この値段は今度の日曜日までですと釘を刺される。
一旦キープってことで今日はここで帰る。

埼玉の営業さんとは2/9の日曜日に会う約束は取り付けていたので、
2/9には東京するか、埼玉にするか、決めるとき。
でも、その前に東京の提示額がどうなのか確認しておきたかったのと、
悔いは残さないためにも、千葉スバルにも行ってみた。2/8のこと。
埼玉の南東部に暮らしている立地を活かして、埼玉・東京・千葉の相見積もり。
20200209012416348.jpg
千葉スバルには単刀直入に東京スバルより好条件で出せますかと聞いてみる。
若い営業さんは「う~ん。きびしい。最近はこの値段で出したことない。」との反応。
それでもちょっと店長と掛け合ってきますと、30分ぐらい検討してもらった。
最終的には、今日契約してもらえるなら頑張りますがとの前置きがあって、
提示された金額が約320万円。千葉は諦めたんだなと判断して、交渉終了。
どちらにせよ、東京が提示した額はそれなりなのだという感触は得られた。

で、本命の埼玉スバルとの2回目の交渉の日。本日10時。
ここの営業さんは僕の職場の後輩に似ていて愛着が湧くのと、
ガツガツした感じがなく、好感が持てるお兄さん。
これまでの東京スバルとの交渉状況と僕の希望額を素直に伝えて、
出来れば家から近い埼玉スバルと契約したいことを話して、
東京での見積もりに入れなかったオプションもいくつか追加して、
どんなもんでしょうとストレートに聞いてみる。

5分ほどタブレットで試算してくれて、「これでどうですか?」と。
おっ、いやもう何も言うことはありません。お願いします。と。
あまり書きすぎると営業さんもやり難くなるから書きづらいのだが、
それはネットで書かれていたXVの限界値引額を上回るもの。
あっさりと、ここまで下げてもらえるとは思っていなかったので即決。
入店してから30分で正式発注してました(#^.^#)

ま、交渉上手の方はここは一旦保留して、この後、東京スバルに行って、
これを上回る条件で見積もり出せるか聞きに行くのだろうが、
僕としてはこれで十分かなと。WINWINの良い契約できたと思います。

という訳で、スバルXVを買います。
色はクォーツブルー・パールにしました。青好きなので。
20200209161204045.jpg

20200209161256247.jpg

懇意にさせてもらっている青森のローディーのトオル君に話したら
自分もXVに乗ってますよとΣ(゚□゚(゚□゚*)
実は彼、バイクはYONEXで、まさかのバイクと車が被る奇跡(笑)
自転車乗りはみんなスバル乗ってますってことらしく、「へ~」と。
自転車とスバルって親和性高いんでしょうか。

トオル君とは夏に蔵王で練習する約束したのでXVとカーボネックスで
記念写真でも撮っておきたいと思います(笑)
2020-02-09(Sun)
 

新車購入記(その2)

本当だったら、タイにいたんだよなと
女々しいことを5回は思う1日。
ローラー60分。ただ回しただけ。
1週間前の僕はどこへ行ったのか。
ホント、抜け殻(つд`)

午前中にまた越境して三つ目の販売店へ。

営業さん、今日までのノルマを達成したいとかで、
今日契約してもらえるなら頑張りますと。
でも僕には今日契約する理由はないので断る。
そもそもお店側は僕の回答に関わらず
頑張る以外の選択肢を持っていないのでは。

それでも店長や本社と掛け合うとかで
30分ぐらい待たされたが、
出てきた答えは全然話にならず。
向こうも無理だと降りたような提示額だった。

この営業さんの反応を見る限り
昨日行った店はギリギリ攻めてきた模様。
明日は午前中に本命のところ行って、
午後に昨日行ったとこに再交渉に行く予定。

昨日の金額はまずまずだけど、
完全に満足したわけでもなく。
こういう交渉事は弱みを持った方が負けなので
ダメなら来年また来ますぐらいの覚悟で臨もう。

僕の選択肢は3つ。
①A店(本命)と来週までに契約する
②B店と明日契約する
③また今度にする

A店の選択肢は1つ。
①来週までに契約を取り交わす。

B店の選択肢は1つ。
①明日中に契約を取り交わす

明日の交渉で一番立場が弱いのがB店かな。
何としてでも明日中に契約書書かせるために
リスク負って来てくれるかが勝負。

出来れば午前中にA店から好条件を引きだして
午後にB店との交渉に行けると良いけどね。
2020-02-08(Sat)
 

新車購入記

本当は朝一でタイに行く予定だったのに、
残念ながら断念したのでゆっくり起きる。
タイに行かないなら会社に行けるのかもしれないが、
気分的に出社できないので休暇申請はそのまま(*´_ゝ`)
失恋休暇みたいなもん。許してください。

今年はパスポートの期限が切れる年なので、
秋の台湾に向けて、更新の手続きに行く。
平日の9時という事もあり、空いていてあっさり終了。
再来週には受け取れるみたい。

申請書に書く必要がある本籍地が思い出せないという
トラブルがあったが母親にメールして難を逃れる。
実は生まれてから変えていなくて、思い入れもないから、
どうしても覚えられない。数年たつと忘れてしまう。
免許証の本籍の表記が削除されてから、困ることが数度。
自分的には免許証に書いておいてもらえると助かるのだが。

先日、突然に車が欲しいと思ったことを書いたが、
あれから新車を探し始めている。
と言うか、買いたい車は3日で決まった(笑)

一昨日行ったお店に再度話を聞こうと連絡を入れたが
生憎忙しいらしく、次の予約は日曜日になってしまった。

【イメージ図】 写真を撮ってないので拾い物
sinsya.jpg

せっかく時間もあることだし、越境して別法人のお店に飛び込む。
値下交渉するには、それが効果的らしいという。
別メーカーのライバル車をぶつけるってのもセオリーらしいけど、
ライバル車はまったく触手が動かず、やる気になれない…。

平日でもお客さんはそこそこいて、30分くらい待つ。
チーム亀風のピューマさんもこのお店で買ったので、
そんな話も交えながら価格交渉(-∀-)

先週まで車業界のことなんて何一つ知らなかったけど
どうやら決算期にあたるこの時期が一番値下げするらしい。
僕としては何時だって良い訳なんだが、今週契約してくれれば
これでやらせていただきますと口頭で価格を提示される。

ネットで検索した値下限界値情報と比べても悪くない金額だった。
日曜日に別のお店に行くことを伝えてあるから、
交渉の余地を残すため、限界値から9割ってところか。
あと数万円は行けるんじゃないかと踏んでいるがはたして。

500万円貯金を宣言しておきならがあれですが、
今年買うつもりなのであれば、最安値の今買うのが合理的だし、
これも何かの縁だろうという事で、2月に契約するつもり。
お金使ってしまって、自ら追い込んで、
仕事を頑張る方式で行こうかと(笑)
2020-02-07(Fri)
 

傷心

激しく心が痛い。
表現上だけでなく、本当に心臓が痛む。

タイに行けない。
インタノン走れない。
やりきれない想いが募るばかり。

タイライオンエアからメールが届く。

行けないのか…。:゜(;´∩`;)゜:。
ここまで落ち込むのは久しぶりだな。

低酸素テント睡眠生活はひとまず終了。
体重を5キロ絞ってきたが無駄に終わり、
当面は何のレース予定もないし、
この仕上げてきた身体を使う機会もない。

今日は気持ちが完全に崩壊。
暴食だね。歯止めがきかない。
投げやりになってる自分がいる。

たかが1レース出られないだけで?
他人から見たら、そう思うだろう。
それは自分でも分かってるけど、
ここまで激しく落ち込むのは、
自分にとってみればたかが
1レースではなかったのだろう。

ダメだ(´θ`llll)
切り替えられない。割り切れない。
ふて寝。寝られる気分じゃないけど。

やり場のない悲しみを
ブログにひたすらぶつけてみる。

あれ、MTBアジア選手権3位のタイ人って、
台湾KOMのとき僕の目の前で落車して、
僕も一緒に転がった人じゃないσ(^_^;

彼も頑張ってるんだな~。

2020-02-06(Thu)
 

喪失感

諸般の事情によりインタノンはDNSします。
諸般の事情というか、コロナですが(;´Д`)
もちろん、タイにも行きません。
飛行機もホテルもキャンセル出来ないので
寄付したと思うしかありません。

ここまで体を仕上げてきた日々を思うと
本当に本当にやりきれない気持ちです。
この判断に後悔はありませんが
惨敗したレースより心が痛い。
ああっー!と叫びたい気分。
(実際には叫びませんが)

あれ?明日、仕事行けるかな?
明後日は予定通り休む。
休まないと無理(^_^;
それがないと明日頑張れないw

タイに行きたい。
インタノン走りたい。
くっそー。泣きたい。
2020-02-05(Wed)
 

Zwiftレース

事業が傾いていて大丈夫かなと心配していた
パイオニアがとうとう売ってしまいましたね。
おにぎりの行方はどうなってしまうのだろうか。
ユーザーでもない僕が心配することじゃないんですけど。
来るときが来てしまったなといった印象です。

そんなこともありましたが、
今日もZwiftレースです。

そして、今日もスプリントでぼろ負け。
2020-02-04(Tue)
 

亀風会

ソラマメさんの誕生日会。
北千住にある東北の料理を出してくれるお店。
山形でも出る料理もあった。

帰ってから20分のZWIFTレースを1本。
読み間違えで、逃げを決められてしまった。
足が焦げ付いて300w出ないので、
追いついても結果は一緒か。

ピューマさんが退職したときに買って乗らなくなった
ピナレロ・パリがあるから乗らないかと(;゜0゜)
ライトウェイト、スラムeTAP、ガーミン・ベクター3、
僕の自転車は借り物競争的になっているけど、
2台目もごっそりと・・・。
それに見合う頑張りをしないとな。。。
2020-02-03(Mon)
 

Zwiftレース1本

昨日3時間半もローラーしてしまったので
今日はローラーする気にならず。

短めのレースを1本。

昨日のグループライドの方が辛かったと
思うくらいの緩やかなペース。
当然に集団スプリントで沈む。
2020-02-02(Sun)
 

120kmグループライド

Zwiftグループライド。3時間コース。
謎の疲れでパワーが出ずに苦しむ。
4倍でさえヒイヒイ言って必死で着いていく。

残り4キロで汗を拭いたら、
タオルがチェーンに絡まり、
チェーンが外れる悪夢。

これまでの3時間は何だったのか。
1人寂しくゴール。


3時間半以上ローラーして、疲れが酷い。
体力ないの良く分かるわ…。
2020-02-01(Sat)
 
プロフィール

フミ

Author:フミ
年齢:41歳
住まい:埼玉県
家族:奥さん・長男・次男

カウント
ブログ検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ