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江戸川CRで帰宅

お腹が異常に減るが体重は減らないのだよね。
ここを突き抜けていけば、飛べるか。

減量はどこまでするのが正解なのか?
筋肉が落ちるから、ダイエットは良くないとの話も聞く。
どこまでやれば正義で、どこからが犠牲なのか。

僕の経験で言えば、体重を軽くすればするほどヒルクライムが速くなる。
これは確かなことだ。体重が軽すぎて、遅くなったことなどない。
ただ分からないことも多い。ベスト体重とは何のか?
ヒルクライムが一番速くなる体重は何キロなのか?
誰かこの解を教えてくれないかと思っている。

10年以上、ヒルクライムに特化してやってきて思ったこと。
一、ヒルクライムのトレーニングを何年も継続してできる人は少ない。
一、レースに合わせて減量を継続してできる人も少ない。

正直、みんな減量などやめてしまえと思っている(´∀`*;)ゞ
モアパワーと体重を増やしてしまえ。
健康に良くないし、辛いだろ、そんな馬鹿なことはやめよう。

僕は目標体重を48.5キロに設定している。
これは身長が同じヤビツの主:乾さんを参考にしたもの。
当時、僕は52~53キロでレースに出ていた。
そんなころ、人づてに乾さんの体重を知った。
僕も一度、自分の考えを捨てて、壁を突破してみようと思った。
結果的には50キロの壁を越えたら、違う世界が見えた。
あくまでも僕の体験談。
推奨はしませんが。参考までに。
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2019-06-17(Mon)
 

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日曜日は江戸川にて200km乗りましたよ〜。ノンストップ平均速度31km/h程度です。時間は6時間24分でした(^^)平均出力は170wです。さすがに200走るとゲリコーゲンが枯渇しますね!しかしそれなりに達成感あります^^;体重が56kg→51kgになりました。
2019-06-18 07:13 | ビアンキ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>ビアンキさん
200キロくらいで、5キロ減はさすがに脱水ですよ。
逆にそんなに水分なくなってるのに、走れるのが凄いです。
気分とか悪くなりそうですけどね。

2019-06-19 00:02 | フミ | URL   [ 編集 ]

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フミ

Author:フミ
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